第一薬科大学

Yuichi Furuya

古屋 裕一

2005年4月入社

  私は大学を卒業し1年半福岡の会社で働いた後、望星薬局に入社しました。
教育体制が充実している点と独自のシステムを開発し、日々新しい事に挑戦している前向きな点が志望の大きな動機となりました。

 当社は毎年20人以上の薬剤師が入社します。入社後、約10日間全ての新入社員が一堂に集まり社会人としてのマナー、接遇、医療人としての倫理観を学びそれぞれの薬局に配属されます。配属後も教育担当の先輩や本社の情報教育センターのサポートがある為、各薬局の規模による差は関係なくステップアップしていけます。
 また一般的に調剤薬局は女性が多い職場というイメージですが当社は男性社員も比較的多い会社です。

 私は入社後、半年間は大学病院前の大規模薬局を経験しその後、主に近隣のクリニックからの処方せんを応需している店舗のローテーションに入り、現在は中央堂みどり薬局の管理薬剤師として勤務しています。
 4店舗の特徴の異なる薬局を経験したことで薬剤師、社会人として成長できたのではと考えています。

 就職先として調剤薬局を考えている学生の皆さん、規模の大きな会社なら他にもあるかもしれませんが、望星薬局は調剤システムの構築、学術研究活動において業界をリードしています。興味のある方は是非一緒に働いてみませんか。

株式会社 望星薬局

さわやかふれ愛

Copyright(C)Bohsei Pharmacy, All Rights Reserved.

閉じる